人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2010.11 London ... 2010.11 London ... >>
2010.11 London  「Presidential Apartments Kensington*その2」
アパートメント編の続きです。
これまた辛口です^^;






2010.11 London  「Presidential Apartments Kensington*その2」_f0223803_1421431.jpg

お部屋の一番奥側にキッチンがあります。
6泊で少し長めの滞在だけど
どうしてもキッチン!ってなわけでは
なかったんですけどね。


ここは部屋の大きさに比べると
充分すぎる広さだったと思います。



向かって右側の上下の扉を開けると・・
2010.11 London  「Presidential Apartments Kensington*その2」_f0223803_1424376.jpg

上に冷蔵庫下に洗濯乾燥機?
使わなかったのでわかりません。
冷蔵庫は冷凍庫もちゃんと凍ります。
お水は初日に2本無料サービスでした。
この大きさでも充分でしたよ。
いろいろ買って来ては入れてました。

2010.11 London  「Presidential Apartments Kensington*その2」_f0223803_143574.jpg

オーブンにIH。
ま、IHは使いませんでしたが
オーブンは使ってみました。
でも失敗したけど(笑)そのお話はまた後日。

2010.11 London  「Presidential Apartments Kensington*その2」_f0223803_1432325.jpg

これがシンクなのですが
あってもなくてもいいんじゃない?ってくらい(笑)
小さくて使いにくい位置にありますね。
なんでだろうか~^^;



画像を撮り忘れましたが
上の棚には電子レンジもあって
これは大活躍でした070.gif
キッチンにあるようなものは一通り揃っていて
夫は毎日レモンを買って来て
カットしては食べてましたね~。
↑家でも毎日そうなんです。


やっぱキッチン便利だわ~056.gif
この地域だけじゃないんだろうけど
周りにはコンビニが大きくなったような
スーパーが多くあって
レンジでチンする食べ物とか多かったし。
とにかく短期滞在でもアメリカにいるよりは
ずいぶんと食生活が充実してました(ウチ的にはね)
だから、ウチごはんが多かったです。

2010.11 London  「Presidential Apartments Kensington*その2」_f0223803_144845.jpg

これがまた写真と違って狭っ!と思ったバスルーム。
ま、見た目は割りと普通かもしれませんが
正面にガラスの扉みたいのがあるでしょ?
これがクセものでね~。
ちょっと壊れたって言うか固定されないの042.gif



だからこのままシャワーすると
床がびしょびしょになってしまうので
ハンドタオルで固定してました。
でも隙間からもれてしまうのよね~。
夫が入った後に使ったタオルを下に引いて
私が入ったって感じです。
それが6泊ですからね・・^^;

2010.11 London  「Presidential Apartments Kensington*その2」_f0223803_1444151.jpg

こんな感じで止めてたの。


アメニティは初日は何もないのね・・
ま、持ってきたしいいか~って思っていたら
シンクの下の引き戸の中に
シャンプーと石鹸が入ってました。



入口を入ったすぐ左側には
お洋服がすぐ乾くようなっていうか
バスルームを暖める効果もあるって言うの?
バーがあってそれにタオルがかかっていました。


またこのタオルが曲者でね~・・涙
海外製の柔軟剤の香りがきっついのよ。
濡れた髪の毛にタオルを巻きつけていると
髪に匂いが移ってしまうか?って思うくらい。
夫は別に?って言ってたから私だけなのかな~。
でも好きではない匂いだったので
結構シビアでした・・毎日。

2010.11 London  「Presidential Apartments Kensington*その2」_f0223803_145380.jpg

で、これがシンクですが~。
栓がないのね・・
ヨーロッパってみんなこうでしょうか?
ま、洗濯機があるから栓なしでもいいんだろうけど
私少し手洗いで洗濯したからね~。
栓なしでも!!
あ、ハブラシは気にしないで欲しいです(笑)

2010.11 London  「Presidential Apartments Kensington*その2」_f0223803_1452210.jpg

シャワーは可動式。
水圧も温度調整も簡単でgoodでした。
浴槽も深くて夫は毎日お湯溜めてましたね。
私はそれはできない性格なんですが・・(笑)


あ~なんか文句ばっかりだけど
ついでにもうひとつ。


私たちが泊まった部屋の上の方が
ひっどい生活音のうるさい人でね・・008.gif
も~それはすごくって
スーツケースのキャリーのガラガラって音もわかるんだから。
歩くだけでどこにいるかわかるくらいなんですよ~。
私今の家を選ぶ時に、絶対上から足音聞こえるのイヤだから
一番上にしたわけですよ。



6泊中4泊目からその方はいらっしゃったので
後半はひぃぃでした^^;
朝も夜もわかるんだもんね。
厳しいよね(笑)


アパートメントってみんなこう?
きっとそうなのね。
次回アパートメントに泊まる時は
ハイフロアー指定にしましょう。
勉強になりました。





だけど・・



上だけ音が聞こえるだけで部屋の作りかな~。
お隣の物音や声は全く聞こえないんです!
向かい側にもドアがあって
宿泊者はいたんですけど。
すごく静かなんです。
なんで上だけ・・なんだけど(笑)


だからドアを開けたらすぐベットでも
全くまわりから物音聞こえないから
それはすごくよかったです。


バスルームがちょい壊れてても
お部屋全体は清潔で
モノ達も比較的新しくて古さがないんですね。
アパートメントでも毎日お掃除が入りました。
髪の毛1本落ちてない
素晴らしいお掃除っぷりです。
ホントこれは素晴らしい038.gif


掃除大好きチェックは抜かりなく!な私が
褒めるんだからね~!
ホコリもキチンと取ってあるんだから。
もう100点だわよ。


アパートメントのフロントも
ハウスキーパーの方も
全員とっても感じがよいです。


ま、これだけブツブツ文句は言っているけど
次がありか?といわれると
全然ありかも。
部屋が違えば。


2010.11 London  「Presidential Apartments Kensington*その2」_f0223803_1473427.jpg

あとは部屋の中に時計がないの(笑)
電話はこんな感じです。


空調は問題ありませんでした。
調整はパネル式だったかな?画像を撮るのは忘れました。



全体的に少し暗めに部屋が写っていますが
埋め込み式のライトがたくさんついていて
調整もできたのですごく明るかったです。


一番気に入ったのは立地かな。
最寄駅が近く感じるのはすごくよいです。
周りに食べるところもたくさんあって
プチスーパーもある。
10分歩けば少し大きめのスーパーもあって。


周りにあったショップについては次回にしますが
点数はその後にしてまずはお値段から。


予約はエクスペディアにて
6泊で¥108,192 @18032(税サ込)


が、この予約を取った後
どんどんレートが下がっていったんですね。
で、この予約が適用になるクーポンコードも知ったので
最初の予約をしてから1ヵ月後くらいに
先の予約をキャンセルして取り直して

6泊で¥100,040 @16673(税サ込)


ウチにしては高い代金だったんですけどね(笑)
あの部屋で次はなしかな~。


もっと調べればよかったのかもね。
でもね~
ソウルやアメリカに比べると
旅行記自体がすごく少なくて情報量が少なかった。
ああ・・言い訳ね。
言い訳いう人間は出来ない人間だから・・
私の持論。
ま、この金額じゃ~ダメだってことね。


夫に言わせると
私はもうどこでもダメだって言われます。
引越してから特に。
自分の家が一番快適だから。


でも最近泊まった中では
去年の12月に泊まった
ソウルの麻浦はよかったわ~。



一体どんな部屋なのよ?とお思いの方の為に。
私が想像していた部屋はこちら。
2010.11 London  「Presidential Apartments Kensington*その2」_f0223803_1485489.jpg

ま、このタイプの一番広いお部屋だったんでしょうね。
違うでしょ?広さが。
この部屋だったらこの金額出せるけど
同じ部屋にはもう出せないわ。


今回はこの写真を見てから
だいたいこのタイプの大きさはどのくらいか知りたくて
エクスペディアにとアパートメントにメールをしました。


エクスペディアの回答は不明とのこと。
アパートメントには2回送ったけど回答なし・・



施設にエレベーターってあったけど
地下に行くのはなかったの。
上に行くのはあるのかな?
長期滞在者は上のほうの部屋なのかもしれないな~。


夫は気に入ったらしいけど部屋自体もね。
でも私がまたこのアパートメントに泊まるなら
ハイフロアーで違うタイプの部屋かな。


エクスペディアの評価も高く
比較的新しいアパートメントってことで
利用をしたわけですが
今回はいろいろ初めてづくしだったし
私的にはいい勉強になりました。



この経験は次回に生かさなければ!



文句ばっかり言ってたけど周辺はすごくよくってね。
また次にロンドンに行く時はアールズコート指定に
したいくらいです。
同じような場所にたくさんアパートメントあったから。


さて、次回は周辺のお話です~
by myccc | 2010-12-03 01:50 | 2010.11 London
<< 2010.11 London ... 2010.11 London ... >>