<< oh!Baby CANMAKE >>
SAVON
f0223803_22505597.jpg



言わずと知れた名品ですが・・
※使用感には個人差がありますのでご了承くださいませ。






これを買ったのは実は今年の4月くらいです。
もう約半年経ちますね。
香りは「Lemon Mint」だから
まさに春夏向けの香りなのかもしれないし・・


これね、ウワサ通りで
スクラブとして使うとお肌がスベスベなんです。
春夏なんて保湿不要なくらい
お風呂上りもしっとりです。
自分のおしりとかももとか触ると
驚愕のスベスベ(笑)





だ~け~ど~




バスルームベッタベタになるんですよ。
もうイヤになるくらい。
057.gif
f0223803_22513725.jpg

中身を見てみると・・
スクラブの中にオイルが見えますよね?
これはかき混ぜた後に撮影しているので
ほんのりオイルが・・な感じなのですが
放っておくと分離した?ってくらい
オイルたっぷりです。



このオイルがあるからこそ
スクラブ使った後しっとりスベスベなのね。
スクラブは粗めです。
直接手にとってお肌につけると
「粗いな~」ってのがよくわかります。



質感を例えて言うなら
100円くらいのカップに入った
少し粗めのカキ氷が溶け出してきました・・
ってな感じ??
あ~思いっきりわかりにくいですね(笑)



ショップだとひじ下辺りまで
お試しさせてくれるんだけど
その時にはあまり粗さを感じないわけなのよね~


で、お風呂ベタベタの件ですが
@コスメでもそういう風に書いてる人
結構いるんですよね。
でもどのくらいベタベタなのか
自分で試さないとわからないじゃないですか?(笑)


ウチのバスルームの床は
すぐ乾きます!ってタイプの水切りの
よいタイプなんですけど
ベタっとしてしまって湯垢とか汚れがすごいのだ~^^;


浴槽は頻繁に洗いますが(2日に1度・追い炊きだから毎日洗わない)
床は3~4日に1度くらい。
スクラブ使ったら翌日には洗わないと
汚れが毎日癒着してしまうから
ゲーな感じですよ・・


スクラブしたあとに
体を流してお湯につかると
やっぱりお湯にオイルが浮いてしまう・・
これもゲーですよ・・
オイルが残っているとその上にどんどん汚れがついて
すっごく汚く見えてしまうのよ。
バスルームが。


香りは確かに高級そうな香りで どんなだ・・
バスルームの残り香も気持ちよいんですけどね。
これまた@コスメで入浴剤の代わりに・・
とか書いてあったからそうしてみたわけです。
浴槽の中だけなら・・いいかも・・なんてね。


でもやっぱり床がベタつくんです057.gif
床がタイルなら掃除もしやすいかもしれないけどね。
ベタベタ感は否めないと思います。



確かにお肌は驚愕のスベスベだから
それについてはお勧めしたいんですけど
ベタベタOKよ!って方は試してみてくださいませ・・^^;
でも気軽に試せる値段ではないのよね。
5250円+たしかスプーンが数百円したもん。


まだ半分以上残っていて
もったいない!って思ったから
ひじ下とひざ下だけで洗面所で使おう!って思って
足なんて洗面所に持ち上げて使ってみた(笑)
だけど終了した後に洗面所のシンクがベタつくので
掃除必須です。


ってなわけでsavonちゃんは
お友達の元へお嫁入りしましたとさ。


これだったらハウスオブローゼの
オーベイビー買って(無香タイプ)
自分の好きなオイル混ぜて使っても
驚愕のスベスベになるんじゃないかな~。
なんて思います。


でもベタベタいやだから試してないけど。


もちろんバスルームでもオイルは使いますが
お風呂上りにボディに使ったり・・が主なので
ここまでベタベタにはならないしね。


そんなこんなで私はまた新たにスクラブ買いました。
それも2つも(笑)
そのお話は次回に続きます・・



私の性格上ベタベタがダメだったので
お友達にお嫁入りとなりましたが
本当はとっても良いものだと思います。
イスラエルもの私大好きだから♪
[PR]
by myccc | 2010-09-27 23:01 | Beauty
<< oh!Baby CANMAKE >>