人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2010.04 seoul  ... HELEN KAMINSKI >>
2010.04 seoul  「Eマートお買い物 その4」


Eマートお買い物編その4です♪



毎回お約束の品です。
2010.04 seoul  「Eマートお買い物 その4」_f0223803_702669.jpg

コチュジャン3個入り
4950ウォン
×0.086=425円
@141円


ダシダ
だいたい2000ウォン前後・・
と、言うのもいくらチェックしても
レシートにチャージされてないのよ^^;
私、今回はかなり文字が把握できるようになったので
レシート5往復くらいしてもなかった・・


コチュジャンはおウチビビンパに欠かせません。
ダシダはお鍋やナムルを作る時にこれまた欠かせません!
これを入れないナムルなんて~034.gif
美味しくなくってダメダメ(笑)



これも韓国の方が好き
2010.04 seoul  「Eマートお買い物 その4」_f0223803_704270.jpg

スパム
8790ウォン
×0.086=755円
@251円


日本でも最近CMが目立つようになって来ましたね。
ハワイでも買ったのですが(小さいサイズ)
同じ作り方しても違うのよ!!味がっ!!
アメリカのはパサパサするの。
こっちの方がモチモチする気がします。
だから私はずっとこっちがよいです。


ストックがもうなくなりそうで悲しくって
6個買いました056.gif



これはEマートのPB!
2010.04 seoul  「Eマートお買い物 その4」_f0223803_705013.jpg

ブラウンマスタードソース
1720ウォン
×0.086=147円
タルタルソース
1580ウォン
×0.086=135円



この量でこのお値段お安いです。
が・・
マスタードソースはまだ食していませんが
タルタルは薄いわ~薄いのよ・・薄めのお味です。
でも食べられないほどではありません(笑)
想定の範囲内ってことでししたけどね^^;



そしてこちらも毎回おなじみです。
2010.04 seoul  「Eマートお買い物 その4」_f0223803_711871.jpg

黒米800グラム
5480ウォン
×0.086=471円

★穀物米800グラム
これはロッテマートで購入ですが
一緒に写真を撮ってしまったのでUPします。
8480ウォン
×0.086=729円


同じ800グラムでも結構お値段違いますね。
ま、いろいろ混ざっているからなんですけどね。


韓国に行くようになってから
冷蔵庫にこの手のお米は欠かせなくなりました。
お値段安いし。
白米ももちろん好きだけど
雑穀米も大好きです070.gif



それとこれもおなじみの韓国海苔
2010.04 seoul  「Eマートお買い物 その4」_f0223803_712930.jpg

「名品」はお上品なパッケージと同じで
お上品なお味です。
5980ウォン
×0.086=514円
@102円


あとはだいたい3400ウォン~4200ウォンの間です。
下段の真ん中はキンパ専用の海苔です。
15枚入りで1480ウォン
×0.086=127円


去年の12月の訪韓の際にも
龍山のEマートに行ったんですね。
で、試食させてもらって美味しかったから買った
小分けタイプの海苔があって
リピ買いしようと思ったけどなかったんです・・057.gif
濃い目で美味しかったのに。


その時の画像をiphoneに入れて
売り場のアジュンマに見せたら「ない」と言われた^^;
で、違うのを勧められました。
が・・試食は平日だからかしてなくって
しばらく売り場で悩んでいたら
そのアジュンマがわざわざ
おすすめを開封してくれて
丸々1枚試食させてくれたのよ~コマオ


まさか買わないわけにも行かず
買ったのが上段一番左のものです。
普通に美味しいです(笑)


この中で一番美味しいかな~は
上段一番右の茶色のパッケージのもの。
3パック2つ買ってお土産にもしました。



今回買った海苔は全部全体的に薄味・・
基本薄味でもよいのですが
たま~に油ベトベト系が食べたくなるのよね・・




さて、今回はここまでです。
まだ食品編は続きます^^;
by myccc | 2010-05-20 07:11 | 2010.04 seoul
<< 2010.04 seoul  ... HELEN KAMINSKI >>